紙媒体や映像、メディア間の連携や商品企画・デザインなど、『どうしよう』と思ったらDADAにご相談下さい。
DADAができること
企画やその他さまざまな打ち合わせや現場に際して思うこと。
それは、理屈や理論と人の気持ち・意思。この2つを上手にバランスよく企画に盛り込むことが大切だということ。これがなかなか難しいんですよね。例えば、定量調査・定性調査だけではなく,インタビューでの微妙な変化や、本音の出てくる部分の重要性。いろいろなことを考えながら、DADAは、皆様の期待に応えられるアイデアをカタチにしていきます。
マーケティング
プロダクトプランニング/プロダクトデザイン
CI. BI. VI.の開発・デザイン
セールスプロモーション
マーケティング
マーケティングってなに?ひとことで言えば、顧客を生み出し、そしてリピーターとして維持していくこと。
効果的なマーケティングを行うには、”顧客にいかに売り込むか?”という売り手の発想ではダメ。『あなたが欲しいのってコレじゃない?』お客様に欲しいと思ってもらう、そんなマーケティングが出来たら…ステキですよね。
情報が氾濫し、誰もが同じ方向を向いているわけではない今の時代では、マーケティング戦略もより具体性が望まれ、『市場の把握』というよりは『個』の把握が必要な時代になってきています。そして、その『個』が欲しいと思うには何が必要か、欲しいと思う個人を増殖させるためにはどんな手法が最適か…に取り組んでいく。DADAがそのお手伝いをします。
プロダクトプランニング/プロダクトデザイン
プロダクトデザインとは、モノとコトのデザイン。
さまざまなデザインが溢れた現代だからこそ、意味の見える言葉ですね。
とはいえ、コトありきでも、やっぱり最後はモノのデザイン(造形)が出口。DADAでは、その出口をしっかりと見据えて、コンセプト立案・企画から、デザイン/パッケージングまで、お客様のニーズに合わせてご提供します。
CI. BI. VI.の開発・デザイン
企業やブランドの『アイデンティティ』をつくるということは、企業・ブランドが、色々なものを育てていく上で、核となる部分をつくるということ。その核の部分がブレてしまうと、後々、さまざまな流れが上手くいかなくなってしまいます。
DADAには、皆様のビジネスの核となる『アイデンティティ』を、皆様と共につくり、育てていく用意があります。
セールスプロモーション
商品に魅力あるのに、売り上げが伸びない。そんなこと、ないですか?もしかしたらチョットだけアピールが不足しているのかもしれません。
自分や自分のお店のことは意外に気がつかないもの。そんな時、DADAがその『チョット』を見つけて、お客様へのさまざまな伝え方・魅せ方をご提案させていただきます。