Web誘導型CMが急増中!…ですが。
「続きはウェブで」異常なくらいに増えてますよね。
検索ボックスとボタンが最後に出てくるアレです。
不動産に家電製品、金融関係にお菓子…となんだか、あらゆる業種で蔓延っているように思えます。これだけ増えてくると、当然反対派の意見も増加するわけでして、私のまわりでもそんな声を聞きます。『猫も杓子も…』まさにその通りなんですよね。
AISAS理論に基づいて…ということではありますが、何よりも代理店などから振られる『今、最先端の手法で…』なんて言葉にだけは、騙されないようにしましょう。確実な計算と目論見、そして準備(特にWebサイトとコンテンツでの誘導)があって初めて、有効になる手法ですから。
日経産業新聞(2月19日付)によれば、
・2006年に放映された同タイプのCMは443件(2005年の9倍)
・同タイプのCMを見たことがある人が6割
・そのうち約3割が検索を実行
とのこと。
ではでは…。
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